つくる

アニメ作画・演出をする愛媛生まれの人です。色々つくるのが好きです。

f:id:ahirutoinu:20190530163051g:plain

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

雨の日

一ヶ月ほど前に、棚のところで画鋲をばらまいてしまってそのままだったのを、今思い出しました。

原画

絵本の原画を描きおえました。 明日から、製本に向けての作業に入ります。

なぜアミを持つか

メモ 淋しさが、幼い彼女を盲目にしている。 いちばん気付いてほしいその人もまた盲目で、 今日もいいこにしていてねと彼女の頭をなで家を出る。 なにかが足りないと彼女は常に思っている。 それを探すために夢の中をさまよう。 それはきっと、見つけたらす…

芸術祭

芸術祭は無事に終了しました。 うさぎやあひるの里親になってくださった方々、ありがとうございます。 服のアレンジを希望される方などもいて、色々とためになる二日間でした。 デザインフェスタに向けて改善を進めたいと思います。 一部の方々のお人形です…

あなたの服を着せる企画・試運転

はだかの人形に、その場であなたが着ている服を描きます。 模様などの複雑さにもよりますが、30~60分程で完成します。 11月のデザインフェスタに向けて進めている企画ですが、芸術祭で試しにやってみます。 たくさんはできませんが、販売も行う予定です。 …

さかな

魚がすきです。 食べるよりも見るのがすきです。 泳いでいる魚を見るのは楽しいです。 魚という漢字もすきです。 という言葉を魚ではさんでいます。

絵本

課題でえほんを描いております。 ホリケンさんはあいかわらず素敵です。