つくる

アニメ作画・演出をする愛媛生まれの人です。色々つくるのが好きです。

f:id:ahirutoinu:20190530163051g:plain

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

傘人間

「コクリコ坂から」を観ました。 音楽がとっても素敵でした。 今日のこれよし「チョ~イヨ、コレヨシィ、コレヨシィ、ペケプ~」

夏の実感

働きもののオニ。 たるんだ体で、よく犬に好かれる。 B2パネル裏のらくがきです。

公園

今日は近所の公園に行って、ブランコやすべり台や鉄棒を楽しんだのでした。 久しぶりに挑んだ前まわりは思いのほかむずかしかったです。 おいてかないよー。

おや、うさぎくん

うさぎくん「おや、うさぎくん、ぼくにはきみが元気でないように見えるよ。」 うさぎくん「さすがだようさぎくん。よく分かってくれたね。」 うさぎくん「それはそうと、どうしてトイレの上に座ったりしているんだい。」 うさぎくん「それはね、冷たくて気持…

コレヨシィ~

これよしは コレヨシ を おぼえた! これよし「ピチチッ、コレ・・・ヨシ、ヂャッ、コレヨシィ~」

正しい夜の飼い方

「正しい○○の○○方」をテーマに、課題で描いたイラストです。 女の子が夜を閉じ込めたので、外は夜がこなくなってしまい、いつまでも夕方のままです。 現実ではなく、彼女の妄想を視覚化した世界です。 - - - - - - - - イラスト 『正しい夜の飼い方』 2011年…

外は夕方

課題で大きな絵を描いています。 心象風景です。 19時ころのグラウンドは暗くて、涼しくて、寝転んだら星が見えました。 月がまぶしかったです。 風が気持ちよかったです。

ワクワクオセロセット

きのうの夜、唐突にオセロをしたくなったので、急いでつくりました。

とんでいく

ぼくはうれしい。 きみたちはいつもきょうかんしてくれる。 - - - - - - - - イラスト 『とんでいく』 2011年7月6日/B5パネル・イベントカラー

うさぎくんのまくら

このごろとっても暑いですね。