つくる

アニメ作画・演出をする愛媛生まれの人です。色々つくるのが好きです。

f:id:ahirutoinu:20190530163051g:plain

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夜を飼っている女の子のはなし

今は、文章から連想するイラストレーションの課題をしています。 正しい○○の○○方、に好きな文字を当てはめて、そこから連想する絵を描きます。 正しいってむずかしいことばです。 もっとたくさん考えて、絵本を描きたいです。

演奏会

キネスティックアートの課題でつくったものです。 モーターが付いていて、スイッチを入れると動き出します。 このごろは、わりと自由にイラストを描ける課題が多くて、楽しいです。 マグネットはまだ作れていません。 - - - - - - - - キネスティックアート …

平和の国の夕暮れ

今日は、課題の息抜きに、もっちゃんとぬり絵をしました。 わたしが描いた下絵を、半分ずつぬりました。 左がもっちゃんで、右がわたしのd担当です。(dはこれよしが押しました。) テーマはメルヘン。 タイトルは「平和の国の夕暮れ」です。 いま勝手につけま…

自画像

授業でじぶんを描いています。

スケッチブック

新しいスケッチブックを買ったので、表紙に絵を描きました。 テーマはハッピーです。 ウラは小鳥ちゃんです。 足がちょっとぶきみですが、がんばって女の子っぽくしました。 背表紙には、そのうちテープか何かを貼ろうと思います。 さっき変換ミスで、ハッピ…

マグネット

スチレンボードに絵を描いてマグネットを作りました。 もっとたくさん作ります。 ひとつひとつ描くのはたいへんなことに気付いたので、別の方法を考えます。 うちの学校のグラウンドは芝生なのですが、 静かなときにそこでぼんやりするのは本当に気持ちがい…