つくる

アニメ作画・演出をする愛媛生まれの人です。色々つくるのが好きです。

f:id:ahirutoinu:20190530163051g:plain

レモンの王様

映像の自由課題で、みんなのうた風のアニメーションを作りました。

秋山裕和さんの曲に合わせて歌詞をつけ、友だちに歌ってもらっています。

レモンたちの妄想のおはなしです。

 

ユーチューブ:レモンの王様

 

remon1.png

 

remon8.png

 

remon4.png

 

remon7.png

 

作詞 ふくだるな

作曲 秋山裕和

うた 小林レモン子

 

「レモンの王様」

 

(一日の始まり 今日の王様が えらばれる)

 

赤い屋根の家の庭 はえた木がある(レモン)

大臣が目玉きょろきょろ 王様えらぶ(カモン)

 

一日ひとりの王様

いちばん大きく輝く

すっぱそうなのが いい

きいろいのが いい

 

えらばれた王様は まっかな服を着る(レモン)

丘の上のおしろの中 どんなイスすわる(ギモン)

 

ケライがはこんだごちそう

ぜんぶ たべて おひるね

ああ はやくわたしも

輝くレモンの王様に なりたい