つくる帳

美大卒アニメーターのつくる日々

あなたの服を着せる企画・試運転

企画2

はだかの人形に、その場であなたが着ている服を描きます。

模様などの複雑さにもよりますが、30~60分程で完成します。

11月のデザインフェスタに向けて進めている企画ですが、芸術祭で試しにやってみます。

たくさんはできませんが、販売も行う予定です。

まだまだ手探り中で不備も多いので、値段は実際の半額くらいで考えています。

色塗り中は他の展示を見てまわっても、待機してお話しをしてくださってもかまいません。

(わたしのお気に入りの漫画も持って行きます。好きによんでね。)

※ご本人と、完成した人形の写真を撮影させていただきます。

minna.jpg

▼芸術祭詳細

場所:横浜美術大学

日時:2011年10月15()・16日() 10:00~17:00

フリーマーケットのエリア、3号館の前あたりでやっています。

matome.jpg

本体の形や色は自由に選べますが、数に限りがありますのでご了承ください。

スカートや変形した服の表現は難しいです。検討中ですが、おそらくズボンになります。

(上の画像のあひるをご覧ください。)

バラを持ったりくわえたりしている者もいるので、好きなあの子へのプレゼントにどうぞ。

写真ではかかっていませんが、実際の仕上がりはツヤ出しのスプレーニスをかけます。

質問等ありましたら、ツイッターやコメントからお気軽に~。