つくる

アニメ作画・演出をする愛媛生まれの人です。色々つくるのが好きです。

f:id:ahirutoinu:20190530163051g:plain

ノマ展のようす

f:id:ahirutoinu:20160612153442j:plain

4月27日からはじまったノマ展も、いよいよ明日が最終日です。

今までのようすをお知らせします。

 

f:id:ahirutoinu:20160612153445j:plain

 

 

- - - - - - - -

 

▼28日のようす

 

f:id:ahirutoinu:20160612153603j:plain

 この日は、ゆうかとふたりで、ギャラリーのトイレに飾る絵を描きました。

トイレの支配者のおはなしです。

 

f:id:ahirutoinu:20160612153604j:plain

 トイレに貼ると、こんなかんじです。

おしっこをするたびに、金色のシール(おしっこのかけら)を山のまわりに貼ってもらいます。

 

- - - - - - - -

 

▼29日のようす

この日は、外でゆうかとライブペイントをしました。

「個々」をテーマに、各々でやすだを描きました。

いろんな方がきてくださいました。

 

- - - - - - - -

 

▼30日のようす

 

f:id:ahirutoinu:20160612153606j:plain

 この日は一枚の段ボールに絵を描きました。

ギャラリーで知り合った小学2年生のかずまくんや、2歳のさらちゃんも一緒です。

テーマは「けんけん」で、しきりに心がひかれるとか、ひらすら恋い慕うという意味です。

まんなかに雲の上の天使ちゃんをかき、その周りにたくさんの生き物を描きました。

 

f:id:ahirutoinu:20160612153605j:plain

 ぬりえもしました。

 

f:id:ahirutoinu:20160612153607j:plain

 ライブペイントで描いた絵は、かべに貼っていきました。

 

- - - - - - - -

 

▼31日のようす

 

f:id:ahirutoinu:20160612153608j:plain

 今日は、きてくれた人みんなで大きな一枚の絵を描きました。

テーマは「呵々」で、大声で笑うとか、あっはっはという意味です。

宇宙と地球に、笑顔のいきものをたくさん描きました。

 

f:id:ahirutoinu:20160612153610j:plain

 完成した絵は天井に貼りました。

 

毎日いろんな人とお話しをして、しげきを受けて、とってもためになります。

明日は最終日で、15:00から搬出になります。

わたしは、13:00からいます。